ザーボンさんの韓国教室

韓ドラ(韓国ドラマ)の歌詞を日本語に翻訳していきます

【韓国出張】仕事でロッテワールドタワー(世界3位の高さ)に行ってきました

【韓国出張の話】

 

f:id:zarbon2000:20180919225737j:plain

ロッテワールドタワー

9月16日~19日の4日間、お仕事で韓国出張に行ってきました。

毎年3月と9月に韓国出張に行っているのですが、韓国はご飯がおいしいので

いつも楽しみにしています(ちゃんと定時内は真面目に働いてます(笑))。

 

f:id:zarbon2000:20180919230323j:plain

f:id:zarbon2000:20180919230410j:plain

 

毎度ソウルに行くのですが、その中でも今回行ったのはこの二つです。

①ソウルにあるロッテワールドタワー

このロッテワールドタワー、なんと世界3番目の高さです!

日本のハルカスなんて世界では100番にも入らないくらいなので、

やっぱり圧巻の高さです。

②カンナム(江南)

オーパン カンナムスタイル♪で有名なカンナムに行ってきました。

確かにスタイルよくて少しセクシーな服を着た女性がたくさんいましたね。

カンナムには有名なクラブがあるので、そこに行けばカンナムスタイルを見れたのかもしれませんが、なかなかクラブに行くほどの勇気は出ず、代わりに韓国で2年前から流行っている【スクリーンゴルフ】に行ってきました!

 

スクリーンゴルフについて

カンナムで行ったこのスクリーンゴルフ、めちゃくちゃ楽しかったです。

一室一室が少し広めのカラオケルームになっていて、そこでお酒やごはんを食べながらスクリーンゴルフをやるスタイルなんですが、これが楽しい!

普通、ビールとかおつまみ食べながらゴルフするとかってあり得ないんですが、スクリーンゴルフだとそれができちゃうんです!しかも涼しい部屋の中で、友達とわいわいしながら!これ女性も一緒にやりやすいですし、値段も安く、しかもゴルフセットは全部部屋に付いてるので、これからゴルフを始める人には特におすすめです!日本にもあれば絶対流行ると思うのになあ~。。。また韓国に行く機会があればぜひ皆さんも行ってみてください^^。

 

そんなこんなで、最初は台風21号の影響でどうなることかと思った韓国出張ですが、無事大好きな韓国のインスタントラーメンも大量に買って帰れたし、無事仕事も終わったし、充実した韓国出張を過ごすことができました。

あ、韓国のカップラーメンって海鮮のダシが効いていて、日本にない美味しさがあって、いつもお土産でカップラーメンを要求されるんです。安くていいんですが、毎回10人以上に渡すことになるので、中々の荷物になって大変なんですよ。。。

まあでも無事日本に帰ってこれて本当に良かったです。

また3月に韓国出張に行ったときに面白い報告ができるように色々調べておきたいと思います^^